|
|
 |
|
|
 |
|
|
 |
|
|
 |
岩戸せんべい『高松中養堂』
イワトセンベイ『タカマツナカヨウドウ』
|
|
 |
|
|
|
ジャンル
|
●和菓子 |
|
|
電話
|
03-3658-6326 |
|
定休日
|
不定休 |
|
最寄駅
|
小岩駅 |
|
所在地
|
江戸川区
東小岩
5-20-9 |
|
WEB
|
|
|
営業時間
|
9:00~20:00 |
|
駐車場
|
無 |
|
INFORMATION
|
近所にある、おせんべい&大福がおいしいと評判のお店、岩戸せんべい『高松中養堂』に行ってきました。伝統的な手作りせんべい屋さんだそうです。
ここはTV番組『メレンゲの気持ち』で石ちゃん(石塚)が食べに来たお店です。
昔ながらのお店っぽく、おせんべいは一枚づつガラスのケースに入っていて、一枚50円~95円くらいでした。もちろん袋入りのいろいろなおせんべいもありました。人気のおたふくせんべいは、たまたま売切れで買えませんでした・・・。
しかし、お目当ての生クリーム大福はありました。大福の種類はカフェオレ、いちご、生クリーム、抹茶。驚くことに冷凍庫に入っていてカチンコチンに凍っているんです。購入したのはよいのですが、すぐには食べられず30分(この時期でしたら45分)くらい経ってから食べれました。半溶けくらいが一番おいしいかもしれませんね。
いちご大福は中にいちごが入っているのではなく、きじにいちご味がねり込んであるもので、ちょっと残念でした。でもおいしかったですよ。
店頭に置いてある招き猫の銅像がとても印象的でした。
※上記記事は江戸川区時間スタッフにより取材掲載されたものです。
個人の主観的な評価や情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。
|
|
|
|
|
 |
岩戸せんべい『高松中養堂』QRコード
■左記QRコードはお出かけの際に便利な携帯版ページです。
■お問合せの際は「江戸川区時間を見た」とお伝えになるとスムーズです。 |
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
|